【RETREAT】1 day retreat in Hayama

be here now初のイベント、1 day retreat in Hayamaを5/25(sat)に開催しました!

初めてのretreatにも関わらず7名の方が参加して下さいました。お天気にも恵まれ、5月なのに30°と夏日のすがすがしい日に開催できて幸せでした。

海岸でRetreatスタート!

IMG_3663.jpg

過剰な情報、デジタルデバイスを手放せない生活、人間関係、仕事の負荷、プレッシャー、エネルギー不足、誰でも何かしら抱えていますよね。

IMG_3671.jpg

自然を感じる空間でretreatを行います。
自然の中にいるだけで、不安や悩みから切り離され、不思議と「今この瞬間」にいることができるんです。
マインドワンダリング状態から今この瞬間にただいる事。
be here now 今ここにいることを意識していきます。
忙しく生活していると「五感」も「直感」も鈍ってしまう。人間が本来持っている五感と直感をフルに、「今」の自分の思考・感覚・感情に意識を向けていく。

IMG_3675.jpg

豊かな自然の中にある「非日常」な素敵なスタジオで、Yoga、Meditation、Journalingで徐々に心と体をリリース。ありのままの自分を受け入れ、自分を大切にする時間を持ちます。

IMG_3679.jpg

色鮮やかな自然の恵みのお弁当は、五感でゆっくりと味わって。

IMG_3706.jpg

マインドフルな1日を過ごしたら、みんな不要なものからリリースされ、再スタートの為のエネルギーがチャージされたみたいです。嬉しいコメントもたくさん頂きました!マインドフルネスの力ってホントすごい!大切だなって実感した1日になりました!

暖かく見守りサポートしてくれたDaisuke-san & Mari-san、参加してくれた皆さんへの感謝の気持ちでクローズした素敵なretreatになりました!

ワクワクすることをしましょう。
自分の好きなことをして、同時に好きなものを人に与える生き方をすればあなたは幸せになります。
私らしく、マインドフルネスを伝えていきたいな。